2011/11/13

London 滞在記 バーめぐり編 その2

London 滞在記 バーめぐり編 その2

多少改装したそうですが
とにかく古い趣のあるパブ。
ボビーギレスピーらもよく来るらしい。



バースツールの先が3つ足なのによく安定しています。



もと電話スペースでしょうか?


----------------------------------------------

ロックバー 12 BAR CLUB


レンガの壁に直接描かれたレッドストライプのロゴが格好良すぎでした




トイレ入り口


今日はプラカップで営業


ステージのある部屋
この雰囲気は出そうと思って出せる雰囲気じゃありません
時間の重みを感じます。






この光景、夜の2時過ぎです。
ロックが爆音でかかる中、
70過ぎに見えるおじいさんと若者が戦っています。


-----------------------------------------------------------------


PASSING CLOUDS



アフリカ系クラブです。
フェミクティーらもライブをしに来るとか。

以前は法律ぶっちぎりで無許可営業をしていて
御用となってしまったようですが
場所を変えて、みごとに大復活。




中にいるのはほとんど黒人で
はっきりいって
結構怖いですが、実際飛び込んでみると
みんなとてもフレンドリーです。
エントランスもドリンクも安いし
かなりいい店。
こんな場所が家の近所にあれば幸せだろうなと思います。

今日はフリーセッションの日。
こちらのミュージシャンはみんながみんなレベルが高い。
音楽で食べていないんでしょうけど
プロ以上にすばらしい才能を持ってるようにみえる人も
たくさんいます。
本当に毎回すばらしい演奏を見せてくれます。
とくにレゲエのMCバトルは最高です。






------------------------------------------------------------



隣の店もjazzのライブで大盛況
シメの一杯を飲みます。








-------------------------------------------------------------------------




シメのラーメン、の代わりに毎晩、24時間営業のトルコ料理店で
スープを飲んで帰ります。




Bar Tram & Bar Trench (i)


0 件のコメント:

コメントを投稿