2013/08/26

Bar TRENCH in HUGE magazine 10th Anniversary Summer Party

Bar TRENCH in HUGE magazine 10th Anniversary Summer Party
TSUTAYA代官山のT-SITE Gardenギャラリーにて雑誌HUGEの10周年記念サマーパーティにBar TRENCHが出店しました。

T-SITE Gardenギャラリーには、HUGEがセレクトした雑貨などが販売されました

代官山TSUTAYAは開放感のある場所。当日は土曜日ということもあり、人でいっぱいです
かなり雲行きが怪しい・・・オープンは16時から20時まで。雨は降らないで!と願いつつBar TRENCH開店です。
雨に備えて、本来は上にたてる看板も、今日はカウンター下に設置しました
コンパクトな出張用Bar TRENCHカウンターです
『THIRSTY?』のどかわいた?この日も湿気が多く夕方といえども暑さの残る日で、きっとお客様ののどもからからでしょう!


この日のメニュー。Mason Shakerをつかったカクテルに、この日は生ビールをご用意しました。また子供たちのために、自家製フレッシュグレープフルーツシロップのジュースも。
ご一緒に出店したのは、前回青山のイベントでご一緒したThe Tastemakers&co.さん。カレーパンとホットドッグを販売されていました 


焼きたてのソーセージのいい香りが充満しています。このフライパンで焼くととてもジューシーに仕上がるということです
 鹿児島県からいらしたアイスクリーム屋さん
 テーブル席もいくつか用意されて、その場で座って楽しんでいただきました
Mason Shakerの中の緑色はミントではなく、ルッコラ。
ルッコラに自家製のベリーシロップとラムをあわせたカクテルです
シェイク

 そしてシェイク
こちらにトニックウォーターを加えてできあがりです
ずいぶん日が落ちてきました
大人の野外バータイムにはいります
夜になってもショップには沢山の人がお買い物を楽しんでいます

 心配していた雨がついに降り始めてしまいました・・・
 それでも傘をさしながら楽しんでいただきました!
みなさまどうもありがとうございました!

Bar TRENCH

2013/08/19

Thank you for coming! Beach Bar TRENCH Report

お盆休みの週末に、葉山の一色海岸のCafe de Ropé la mer にて
2日限りのBar TRENCHを出店した際のレポートを写真にてご報告します。
お越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
富山から来てくださった方もいらして、感激しました。
大人の夏休みを楽しんでいただけたでしょうか?

Cafe de Ropé la mer 内に小さなバーカウンターを設置させていただきました。

午前中から多くの人がパラソルやテントをはり、海を満喫しています。
とにかく日差しが強く、素足で砂の上を歩けないほどでした。

当日のメニューは、MONKEY47ジンのカクテルとアブサンのカクテルをご用意。
Captain Green や Amer la mer など海にちなんだネーミングを採用しています。
(Amerとは「苦い」la mer「海」はどちらもフランス語です。テイストも苦め)

Cafe de Ropéもオープンと同時にお客様がいっぱいです。

ドイツの森の中生まれのMONKEY47ジン。海は初体験かもしれません。

モンキートニック

 
人気のアブサンでつくるモヒート。大きな葉のフレッシュミントをたくさん使用します。


昼をすぎるとどんどん人が増えていきます。とにかく暑かったこの2日間は、
水分補給が欠かせませんので、おかげさまでBar TRENCHも大忙しです。



こちらはトロピカル・カクテルの女王といわれるマイタイを、
アブサンでつくった「アブサン・マイタイ」


Amer la merは鮮やかな赤色が夏によく似合う、苦味のある大人のカクテルです。

日が沈んできたので、Bar TRENCHも電気をつけて夜仕様に変化します。
くじらのシェイカーも海につれていきました。さすがによく海が似合いますね

モンキー47も、海との記念撮影をしておきましょう

 だいぶ日が沈んできました。
日曜日の夜にはDJイベントでとにかく大盛況。

昼とは違った、大人の空間に。
みなさま、ありがとうございました!

Cade de Rope la merは8月いっぱい営業しております。
お食事も充実していますので、海辺のランチもしくはディナーも楽しめます。
また、毎日イベントが開催されておりますので、HPでチェックしてお出かけください。